忍者ブログ
境港周辺の海釣りをメインに毎週の釣行・釣果を報告!!
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年10月18日


ここ2週間は地域の行事に参加していた。
2週間前は運動会、先週は祭りでだんじりに参加。

だんじりでは「交通係」の役割であった。工事現場の人が持っている赤い棒を右手に持ち、左手にはトランシーバー、だんじりの数十メートル先頭を走り、道行く自動車を片側交互通行させるのである。これがなかなか大変でおそらくこの祭り1日で10キロ以上は走り回っている。
それに加え、ところどころでお酒をふるまわれ、「申し分ない、申し分ない。」と飲んでいると、だんだんと足を取られるのである。

2週間ぶりに釣りに出かけれらる日曜日となった。

朝、3時半に出発できるように、土曜日の夜にアラームをセット。
3時過ぎ、天井裏のネズミさんの2週間遅れの大運動会の音により目が覚める。

クーラーボックスへ氷を入れ、いざ出発。
愛車エアウェイブのトランクには、いつも通りエギングセット。
ロッドはクロステージ ライカル、リールは最近購入したセフィアBB 2500S。
ムーはこれまで数千円のリールを使っていたが、セフィアBBを使ってしまい、もう廉価リールには戻れなくなった。何より、軽い。巻きが早い。ガタつきがない。それにドラグの音が何より心地よい。

美保関に5時過ぎに到着。
サゴシ狙いのアングラーが多い。

朝マズメとなり、そろそろ釣れ始めるだろう、とラインに集中する。

しかし、、、、、釣れない。



あたりがない・・・。


釣れない・・・。


周りのエギンガーにもアタリがない・・・。





あっという間にオテントさまが現れた。


アオリはどこ行った?
海の水の色も、らんちゅう飼育に最適な青水のような色になっている。
加えてクラゲいっぱいemoji


おそらくアオリさん達も運動会、お祭りと行事続きで、今日はゆったりとお昼からビール片手にプシーっとやっているのだろう、と読んで港の一番奥のいかにも潮がよどんでいる場所へ行ってみる。

キャスト後、数回しゃくる。
手前ぐらいまでシャクッて、「やっぱ今日はだめだなぁ。」と思った時、グイとロッドがしなり、セフィアが鳴き出す。

サイズはあまり良くないが、なんとか1パイ。
それにしても、こんなところに居たのねemoji
     
     
     
      
       
    その後、もう1パイ釣れた。


さすがに数が出ないので、場所移動。
  

  
  
 朝食かねて境港へ戻る。

夢みなとをちょっと見学。
サゴシがポツポツ。サビキはあまりよくないようだった。
おじいさんらが「キンフグ」というフグを釣っていた。
サヨリは結構型のいいのが多数泳いでいた。

夢みなとがぱっとしないので、七類へ。
 
 

 
 
  手前の堤防に行ってみる。

キスを釣っている人が3人。
しばらく様子を見たが、レンコダイが釣れていた。

エギを投げてみたが、まったく釣れる気配がないので、収竿とした。

それにしても、数年前は昼間でも十分に釣れていたが、今年は昼間が釣れる気がしない。
やっぱり、5年間図書館ごもりをしていたため、もともと腕のないものがさらに劣ってしまったのか・・・。
まぁ、それでも2杯は釣れたので自然の恵みに感謝して、これからビールと一緒にいただきます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
プロフィール
HN:
ムー
性別:
非公開
職業:
会社員(経理)
趣味:
釣り
自己紹介:
ご意見等ございましたらtwitterのDMへどうぞ。
最新コメント
[11/27 ムー]
[09/27 katsu]
[09/09 replica love cartier bangles]
[08/23 ムー]
[08/23 さくらヒロシ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
GyoNetBlog ランキングバナー