忍者ブログ
境港周辺の海釣りをメインに毎週の釣行・釣果を報告!!
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [10] [9] [8] [7] [6]

さてさて、前回は紅葉の話だったが今回は本題にもどり釣りの話。

木曜の仕事が終わった足でそのまま美保関近くの某港へ。今回は今年初のメバルを狙った。

けど、まずはアオリの話をしたいのでメバルの話は次回のブログで。

メバルゲームを終えたころ夜の2時。眠くなったので車で仮眠をとった。

朝になりエギング開始。もうエギングだめだろうなぁ~と先週思ったが、まだまだいけるという言葉に励まされ(麒麟さんの掲示板参照)釣れることを信じてジャークを始めた。

そしたら、5~6パイくらいのアオリイカがエギめがけて寄ってきた!!どこにいたんだ!久々にたくさんのイカを見た。

すぐに1パイをエギに抱かせた。

小さいけど、今の時期に釣れたことに満足。久々にアオリを間近に見た気がした。やっぱりこの透き通った姿と緑色の目がきれい。

ジャークで寄らなくなったのでトゥイッチで寄せて再びゲット。

    (締めたあとです。言葉にできないほど美しい。)

 しかし・・・・・・3杯釣ったら、とたんに消えた!まったく姿が見えない!沖に出たのかなぁ。それから2時間くらい粘ったが釣れる予感がしないので今日はこれでおしまい。

先週サゴシ釣りやったけど、やっぱりエギングはイカの姿が見えた後のやりとり(かけひきかな?)がおもしろい。

それにしてもエギングやってる人がいなくなったなぁ~。今日なんか美保関港で2人見たくらいで、ほかには全然見当たらなかった。でもほんとにそろそろアオリも終わりだから次のターゲットかんがえなきゃなぁ。

今日釣りしてたら、釣りの様子を見にきた兄ちゃんが話しかけてきた。

「ここでルアーでヒラメがあがってるって?」

「いや、初めて聞きました。」

「そうなんだ。最近ここらあたり(境港や美保関)でヒラメが釣れてるらしいよ!」

そう言えば夜明けころ境港の夢みなと公園に行ったときも、おじいさんが「今日買った新品のルアーでヒラメを一日やってみるよ~」と言ってたなぁ。こんど試してみようかな~。

※先週あたりからカマスも少しずつあがってます。

PR

コメント
replica love cartier bangles
I’m interested too. I have an condition that causes chronic inflammation (and was chronically anemic and iron deficient from it).
replica love cartier bangles http://www.thislovebangle.cn/
【2016/09/09 09:46】 NAME[replica love cartier bangles] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア
プロフィール
HN:
ムー
性別:
非公開
職業:
会社員(経理)
趣味:
釣り
自己紹介:
管理人へメール
squid_angler@msn.com
バーコード
最新コメント
[11/27 ムー]
[09/27 katsu]
[09/09 replica love cartier bangles]
[08/23 ムー]
[08/23 さくらヒロシ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
GyoNetBlog ランキングバナー