忍者ブログ
境港周辺の海釣りをメインに毎週の釣行・釣果を報告!!
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は非常に冷え込んだ。会社に着き、車から出ると

さむ~~い!!

これから海釣りをするときもジャケットが必要になってきますね。

さてさて、仕事が始まると同僚がさっそくムーのところに釣果を聞いてきた

「ムー、どうだった?僕はまったくダメで小さいタコが1匹かかっただけだったよ。まったく。」

「ムーはなんと今回は大漁でした。胴長30cmが釣れました!」

なぬぅぅ~~い?まったくどこで釣ったんだい?」

「美保関ですよ。」

「え~。僕もそこに行ったけどムーをまったく見なかったよ。何時ごろ?」

「昼からです。」

「僕は朝だったのに、まったくまったく。」

と言いながらまったくやりきれない様子で去っていった。

 最近ムーがエギングやりながら考えていることは、いかに餌木の動きに興味を持たせるか。雑誌には2段シャクリやら3段シャクリやら横文字でなにやら意味深長なアクションのやりかたが書いてある。これは基本ではあるが、やはり自分で餌木を動かしてみて、その動きにイカはどんなリアクションをするかを体験するとかなり上達すると思う。といいながらムーも研究中ではあるが。

 ほかのエギンガーがやっていない少し変わった動きをさせると、こないだのように(以前のブログ参照)トリハダがたつような経験をする。

 とまぁ偉そうなことを言えるのも先週の釣果が良かったから。来週はボーズでまったくまったくと会社を歩き回っているかもしれないが。

 こないだ釣ったデカアオリ。さばくと白子と卵を持っていた。ゆずを少し利かせてすまし汁にした。これがすこぶるうまい。もしかしたらこれから新子になったであろうアオリさんたちに「申し訳ない。ただムーはこれ以上ないくらいおいしそうに食べてあげるけんね。」と心で何度も叫びながらいただいた。

 ちなみに同僚の情報によると、美保関ではヤリイカがあがり始めました。アジの泳がせ釣りです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お天気情報
フリーエリア
プロフィール
HN:
ムー
性別:
非公開
職業:
会社員(経理)
趣味:
釣り
自己紹介:
管理人へメール
squid_angler@msn.com
バーコード
最新コメント
[11/27 ムー]
[09/27 katsu]
[09/09 replica love cartier bangles]
[08/23 ムー]
[08/23 さくらヒロシ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
GyoNetBlog ランキングバナー