境港周辺の海釣りをメインに毎週の釣行・釣果を報告!!
[1] [2] [3] [4]

2011.12.10

ずっと釣りには行けていない。

が、今日はいいお知らせがあった!!

なんと、税理士試験、簿記論合格!!

自己採点では少しやばいかな、と思っていたが、なんとか合格していた。

来年は財務諸表論と消費税法に挑戦しよう。

これからもがんばるぞ。
2009年8月7日

「カーンとした夏空が続きますな!こんな暑い日の仕事が終わってのビールがうまい!!」

という言葉がでてこない・・・。
「どよ~んとした空模様の連続ですな。さ~て、晩酌・・・。おっと缶ビールが冷えすぎているではないか!
こんな冷たいものをこんな日に飲んだら我が胃が仰天するではないか!
冷たすぎるから少し置いてぬるくさせるか・・・。」

もうそろそろお盆が来るというのに、なかなか夏本番とはいきませんね。

そんな話に合わせるように、7月は毎週境水道にキス釣りに行ったのだが、不調であった。
天候の原因があるのだろうか。

この時期は釣れすぎて飽きるほどであるが、なかなか入れ食いのようにならない。
去年、一昨年と、7月に水道でキス釣りをすると着底して少し引くとククンとアタリがあったが、
今年はそんなワケにいかない。
慎重にサビいてアタリを待つ・・・。
なんだか厳冬期の釣りのようである。
ベテラン師に尋ねてみても、今年はあまりかかっていないらしい。
まぁ、釣れないこともないので、酒の肴にはなる。かえってショウヤクで疲れることがないからいいか。

ムーの釣りデータを見返していると、一昨年の8月下旬ころ、イルカショー跡でカンパチがジグで入れ食い
だった。今年はどうなのだろう・・・。

お盆休みですな。弓ヶ浜にキス釣りに行こうかな・・・。

2007年4月1日

日曜日、釣りに出かける予定にしていたが、身内が岡山市内へ引越しするので手伝いにいくことにした。
というわけで釣りはおあずけ。朝6時に起きて、岡山駅へ向けて車で出発。
したら・・・
9時過ぎには終わった。
ので、高速に乗って家まで帰った。帰宅時刻午前11時。
それからせっかくの日曜だから、せっかく今週はエギのメンテもしたしなぁ
ということで関へ目指して出発。
釣り場到着時刻1時半。
エギを振ってみるが、すぐに睡魔が襲ってきた。
そういえばこの時点で300キロ近く車を運転したことになる。あと帰るまで100キロ近く運転するから、一日で400キロか・・・
と思っていたら眠気が増し、体がだるくなってきた。
夜まで粘ろうと思っていたが、納竿したのは結局2時半。つまり1時間しか釣りしてない。
明日からまた仕事(しかも1年の中で一番忙しい)ので仕方なく帰ることにした。
ちなみにその夜、イカにはいい夜だったよう。まぁ仕方ない。次の機会を楽しみにしていよう。
今週の日曜は予定がないから、今度は体力温存して行くことにしよう。

お天気情報
ムー
会社員(経理)
釣り
ご意見等ございましたらtwitterのDMへどうぞ。
[11/27 ムー]
[09/27 katsu]
[09/09 replica love cartier bangles]