忍者ブログ
境港周辺の海釣りをメインに毎週の釣行・釣果を報告!!
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年6月20日

先週簿記1級の検定があった。前回よりはかなり詰め込んで挑んだが・・・
原価計算でやられてしまった・・・。機会原価の考えが甘かった・・・
ということで、また11月に向けてがんばろう!

ということで、かなり久しぶりに気分転換で釣りに行ってきた。

土曜日、天気予報では雨だったが、朝起きると曇りである。
これはいけるぞ!、ということで投げ用ロッド、クーラー、などなどトランクに詰め込んだ。

10時過ぎ、境水道のいつもの場所に到着。今日はなぜか釣り人が少ない。あまり釣れていないのだろうか。
あたりは朝の曇りとは打って変わって夏のようにギラギラと照りだした。

まずは底の状態(日によって仕掛けが引っ掛かるときとそうでないときがある)を確かめようと廉価針でキャスト。
ゆっくりさびく。
おっと、今日は全く底掛りしないぞ!と思っていると、ククンとあたり。
とりあえず上げてみる。型はあまり良くないが、久々のキスである。

針を6号に変える。再びキャスト。
6月ということもあって、投げたらすぐに当たりがある!これほど当たりがあるとおもしろくなってきて、調子に乗り出し、色んな投げ方を試してみたくなる。
スリークオーターで投げてみよう。
今度はちょっと強めで、、、。おっと、スリークオーターのリリースが速すぎて右のほうに飛んでいったではないか!
今度は一回転で・・・。
と調子に乗りすぎてもしさっきのスリークオーター失敗のようになってしまうと、トンデモナイ方向に飛んでしまったらまずいので、我に返っておとなしくキャストすることにした。

横を見たら、50半ばくらいの夫婦がいた。奥さんのほうは堤防に腰かけ弁当も堤防に置き、体を斜めにしながら水道をバックにお弁当を食べている。その姿を旦那さんが写真を撮っている。

旦那さんのほうが話しかけてきた。山口のほうから当てもなくぶらぶらと来たらしい。
キスを釣っていると話すと、すごく驚いていた。確かに初めて水道を見る人にとって、こんなところでキスが釣れるとは思わないだろう。

久々の釣りであったが、気分転換にもなり、楽しかった。
釣ったキスはてんぷらにしていただいた。だしにおろしを入れて食べるとうまいのなんの!

※ここでクッキングポイント!!
からっとさくさくにてんぷらを揚げるには、水は氷水(氷をいれたとっても冷たい水)で衣を作ってみよう!!!(ぜひお試しあれ。劇的に変わる!)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
プロフィール
HN:
ムー
性別:
非公開
職業:
会社員(経理)
趣味:
釣り
自己紹介:
ご意見等ございましたらtwitterのDMへどうぞ。
最新コメント
[11/27 ムー]
[09/27 katsu]
[09/09 replica love cartier bangles]
[08/23 ムー]
[08/23 さくらヒロシ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
GyoNetBlog ランキングバナー