忍者ブログ
境港周辺の海釣りをメインに毎週の釣行・釣果を報告!!
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年3月21日

WBC、みごと侍JAPANが2連覇。明るいニュースに合わせてムーの釣果がやっと上がってきた
先々週、ヤリイカ4杯ゲット。

そして3/21、午後2時くらいに出発。
まずは竹内団地に行ってみる。コウイカがあがっているかチェックするためである
向いに一文字がある場所。道にはすでにコウイカの墨がたくさん!
ためしにしゃくってみる。
30分くらいやってみたがアタリがないので、島根半島の某港へ
釣り場にはだれもいなかった。

エギングだけでなく釣りの幅を広げようと思い、テーラーをやってみる。
ウキ止め、シモリ玉、電気ウキ、ゴム管、テーラーにはきびなごをセット。

準備をしていたら薄暗くなってきた。電気ウキをスイッチオンしキャスト。
寒い夜、静かな夜に、赤い電気ウキが漂う。。。。

電気ウキが動く気配がないので、エギングもやってみる。
何度かキャスト。しかしあたりがない。

7時半くらいになる。今回はだめか。

あきらめかけてシャクリをいれたあと急にグググッと重くなる。
グイグイと引っ張っていく
あげてみるとまだ残っていたのね。オスのヤリイカ。
するとさっきまで呑気に浮かんでいた赤い光がない!!
テーラー用の竿をあげてみると重さが伝わる。
群れがきたようだ。

ゆっくり寄せて再びキャスト。またヒット。

15分後にまたテーラーで1杯。

8時くらいになってもうあたりがこないので納竿。

今回も4杯の釣果だった。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
プロフィール
HN:
ムー
性別:
非公開
職業:
会社員(経理)
趣味:
釣り
自己紹介:
ご意見等ございましたらtwitterのDMへどうぞ。
最新コメント
[11/27 ムー]
[09/27 katsu]
[09/09 replica love cartier bangles]
[08/23 ムー]
[08/23 さくらヒロシ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
GyoNetBlog ランキングバナー