忍者ブログ
境港周辺の海釣りをメインに毎週の釣行・釣果を報告!!
[42] [40] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が休みだったので、午前10時に出発。
正午過ぎに関に着いた。
エギングを開始。周りを見渡したが、イカ釣りをやっている人はいなかった。
1時間くらいやったが、アタリが全くナシ。
関で3時くらいまで粘った。そのくらいの時間になると、テーラー師の場所取りでにぎわってきた。
この状況で暗くなってからキャストを続けるとあまり釣りにならなそうなので、別のポイントへ移動。
釣り客ナシ。ムー一人である。
薄暗くなってきた5時半ごろ。やっと乗った!!
慎重に寄せた。足元ぐらいまで寄せたら、その横に2ハイのイカが後を追ってきている!
釣り上げたイカからすぐにエギを取り外し、再びキャスト。その直後にまた乗った!
一気に2ハイ手に入れた!!



(うまい具合に紅白になってます!)

その後も2ハイ釣れた。しかし、完全に日が暮れたらなかなか乗らない。キュっとエギには乗ってくるが針掛かりしない。
そうこうしているうちにテーラーのおじいさんが来た。しばらく眺めたが、テーラーにもアタリがないので今日の釣りは終わろうとした。
するとエギに変な感触が。やったー、5ハイ目だ~、と思っていたらあまり引かない。
上げてみるとミミイカでした。
今日の釣りで感じたことは、エギを横に走らした後に乗ってきたことが多かった気がした。


(やはりあのネズミに似ています。)


(今日刺身にしていただきます。)

PR

コメント
無題
素晴らしい釣果ですね!おめでとうございます!
ミミイカですか、僕は釣ったことがないです。
サイズはどのくらいでしたか?
【2007/02/17 14:48】 NAME[カズ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
返信遅くなりました。
ミミイカのサイズは、
めっちゃくちゃ小さいです。
例えて言うならショートケーキのイチゴくらいのサイズ。よくもまぁ、あんな小さな体で2.5寸のエギにアタックするものです・・・。
酢味噌やバター焼きするとうまいらしいですよ。たまに日中エギングやってると水面でヒラヒラしてます!
【2007/02/19 20:09】 NAME[ムー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア
プロフィール
HN:
ムー
性別:
非公開
職業:
会社員(経理)
趣味:
釣り
自己紹介:
ご意見等ございましたらtwitterのDMへどうぞ。
最新コメント
[11/27 ムー]
[09/27 katsu]
[09/09 replica love cartier bangles]
[08/23 ムー]
[08/23 さくらヒロシ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
GyoNetBlog ランキングバナー