忍者ブログ
境港周辺の海釣りをメインに毎週の釣行・釣果を報告!!
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初めて雪化粧した山を見た。とてもきれいである。本格的に冬到来である。

土曜は仕事。終わった後に仲間と忘年会をした。といっても、大したものでなく酒を買い込んで家で飲んだ。その日に師匠が釣り上げたサワラの差し入れもあった。刺身、あら汁、サワラご飯、うまかった。

朝になり、境港へ。しかしまたまたまたまた雨である・・・。(これで1ヵ月くらい週末は雨でないか・・・)

ところが今回は新調したレインコートがあるから問題がない。昼の釣りなので投げで落ちキスを狙うことにした。

釣り方は引き釣り。置き竿よりも魚のアタリがダイレクトで伝わってくるため、このほうがおもしろい。この時期は夏よりも活性が低いので引くスピードもゆっくりにする。

なんと1投目からすぐに明確なアタリに続いて小気味よい引きが。釣り上げると25cmほどのシロギス。刺身にしたらうまいだろうなぁ~と微笑みながらクーラーへ。

その後も3投連続でヒットした。

しかし、雨はレインコートでしのげるが、頬に当たる風(雨まじりの)が冷たいのなんの。このまま続けていたら確実に風邪を引きそうだったので納竿することにした。今回の釣果はシロギス7匹。

帰って刺身にした。これからいただくところ。落ちキスの刺身、どんな味だろうなぁ~。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
プロフィール
HN:
ムー
性別:
非公開
職業:
会社員(経理)
趣味:
釣り
自己紹介:
ご意見等ございましたらtwitterのDMへどうぞ。
最新コメント
[11/27 ムー]
[09/27 katsu]
[09/09 replica love cartier bangles]
[08/23 ムー]
[08/23 さくらヒロシ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
GyoNetBlog ランキングバナー