忍者ブログ
境港周辺の海釣りをメインに毎週の釣行・釣果を報告!!
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初、テナシ釣りに行ってきた。ムーは初心者なので(本当に初心者、テナシは今までやったことない)、まずは、テーラーからやることにした。もちろん、エギングタックルも積んで。

人の釣り方を見て、研究後開始しようとした。美保関へ行ってみた。釣り人ぽつぽつ。まずは観察したが、上がる気配が全くない。

まぁ、とりあえずは仕掛けを作って開始。餌はアジ。何回か誘いを入れてみると、仕掛けに何かからまったような。あげて見ると、藻。その後も、藻、藻、藻のオンパレード。

揺れ動くウキをずっと見すぎたせいか、船酔いに近い感覚が。

岡山まで帰らないといけないので、テーラー釣り終了。いつもの場所へ行き、メバル狙いに。

ポイントに着いて、何度かキャストするもアタリなし。

1時間後、釣り人が現れた。

「釣れますか?」

「いや~、はじめは美保関でテーラーやってたけど、全くアタリなしで・・・。ここにさっき来てメバル狙いでやってるけど・・・。」

「俺もさっきまで美保関でメバル釣りやってたけど、今日は渋いね~。そういえば、おじさんがサビキでイカ釣ってたよ。なんか掛かっちゃったんだって。」

ん~、サビキでか・・・。その釣り人が横でメバルルアーはじめて30分ほど粘る。2人で何度もキャストを繰り返すが釣れない。

ワームからメタルジグへ変更。底を取って上げる瞬間に乗った。やっと1匹。だが小さい。

0時になったので、帰ることにした。やはり初心者で講師ナシだと、なかなか新しい釣りは難しいですな。修行して出直します。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
プロフィール
HN:
ムー
性別:
非公開
職業:
会社員(経理)
趣味:
釣り
自己紹介:
ご意見等ございましたらtwitterのDMへどうぞ。
最新コメント
[11/27 ムー]
[09/27 katsu]
[09/09 replica love cartier bangles]
[08/23 ムー]
[08/23 さくらヒロシ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
GyoNetBlog ランキングバナー