忍者ブログ
境港周辺の海釣りをメインに毎週の釣行・釣果を報告!!
[56] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年5月13日(日)

おぉ、気づいたら2週間ほどブログを更新していないではないか!!これはまずいまずい、こうはシテラレナイということで、日曜日境港へ向けて出発。ゴールデンウイーク明けから決算の後片付け等忙しい日が続いて気持ちに余裕ができた状態で釣りに行くことができた。車の中にはジグ用ロッド、エギングロッド、(もちろんジグとエギも)、そして何かの役に立つだろうと普通の投げ竿を持っていった。(ちなみにこの投げ竿、もう十分に使いきったもの。しかも消耗品といっていいくらいの値段。)
境港へ着いてみると、風がすごい。まずは夢みなとへのぞいてみる。
モンゴ狙いか、エギ(スッテだったと思うが)を振っている人4名。だけ。
やはり、この風か・・・ 夢みなと退散。
さて、どうしようか・・・。サゴシも上がってないようだし。何もせずに帰るのもナンだから、久々に境水道に様子を見に行こう、ということでスナムシを購入。(300円分)
いつもの場所へ行く(このブログで冬に取り上げた場所)。釣り人全くナシ。うーむ、これは望みが薄いかもしれない。
キス用針6号、天秤20号をつける。餌のスナムシは針から3ミリほど出る程度に付ける。キャスト
が・・・
カーボン比率不明ロッドでは、飛距離が全く出ない。たぶん70メートルくらいしか出ていないのでは・・・。竿がしなりすぎて十分なキャストができない。出発するときサーフ用ロッド持ってくればよかった・・・。
まぁ、とりあえず様子見と、底に着いてサビいてみる。時間は午前10時。
入りの流れでかなり流されるので、流れにそって歩きながらサビく。
だがアタリなし。手前まで引いて岩があるようなところ(手前20メートルほど)まで引くと、コツコツとアタリが出た!少しおいてアワセ。ヒット!!2匹掛かった。
ん、手前に集まっているのか。もう一度遠くに投げて(70メートルくらいだが)手前まで引いてみたらまた手前20メートルでヒット。
11時くらいに満潮になり少し釣り易くなる。その後もヒットするが、型があまりよくない。それでも2匹ほどいいサイズが掛かった。サイズの小さいのはほんとにニボシくらいのが釣れる。よく針を口に入れたものだ。さすがに味噌汁のダシにも出来ないし、これから大きくなって釣りたいので小さいサイズは逃がした。
昼の1時くらいから潮が外に流れ始めた。それから数が伸びず、納竿した。

6,7月のキスシーズンに合わせ、資金を積み立てしていたので、今年は新アイテム(キス用ロッド)を更新しよう!!スピンパワーまでは手がでないから、サーフリーダーくらいを買おうかな。





今回の釣りで確実にキスが入ってきているのを感じた
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
プロフィール
HN:
ムー
性別:
非公開
職業:
会社員(経理)
趣味:
釣り
自己紹介:
ご意見等ございましたらtwitterのDMへどうぞ。
最新コメント
[11/27 ムー]
[09/27 katsu]
[09/09 replica love cartier bangles]
[08/23 ムー]
[08/23 さくらヒロシ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
GyoNetBlog ランキングバナー