忍者ブログ
境港周辺の海釣りをメインに毎週の釣行・釣果を報告!!
[60] [59] [58] [57] [56] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年7月4日

季節の移りかわりは早いものでもう梅雨時期真っ只中である。
この時期になると、雨の中釣ろうという勢いがなぜかなくなる。冬だと多少の雨の中でも釣りをやっていたのだが。なぜだろう、やはり日本人の梅雨のイメージ(うっとうしい、じめったいなど)が知らず知らずのうちに刻み込まれているからだろうか。
とはいえ、そろそろ釣りに行きたくなった。先週は行かなかったからなぁ。

先週の日曜は野球があるということで意気込んでいた。地元のチームで今年からお世話になることになったのだ。第1戦(5月末)はムーが他の用事があり参加しなかった。他のメンバーが球場に集まったが人数が足りず、不戦負け。先々週(第2戦)は雨が降って延期。いよいよやっと野球ができるときである。
野球用のベルトを買いに午前中買い物へ行き、よしよしこれで今日は思う存分がんばるぞ!と思っていたが、帰りがけ急にどしゃぶりに。家に着いたときには監督から中止宣告の電話があった。
もしかしたらムーは雨男になりつつあるのか。このままでは戦力外通告いやチーム追放通告を受けてしまうかもしれない。

今週土曜日は釣りに行く。今週もキス釣りである。
境水道のいつもの場所で釣りをしていると必ずと言っていいくらい、とあるおじいさんに会う。わしはこの近くの酒屋の者で、若いときは仕事の前に釣りをして昼休みにも釣りをして仕事が終わってからも釣りをしてたんだ、といつも同じ話を語って、昔話を懐かしんだあと自転車に乗って帰っていく。何度もあったはずだがなかなかムーの顔を覚えてくれないのか、いつも同じ話の繰り返しである。それはそれで聞いているのは楽しい。

さて今週の釣りはどうなるか。釣行が楽しみである。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア
プロフィール
HN:
ムー
性別:
非公開
職業:
会社員(経理)
趣味:
釣り
自己紹介:
ご意見等ございましたらtwitterのDMへどうぞ。
最新コメント
[11/27 ムー]
[09/27 katsu]
[09/09 replica love cartier bangles]
[08/23 ムー]
[08/23 さくらヒロシ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
GyoNetBlog ランキングバナー